adhd 営業マン

はじめまして!adhd営業マン です。

やぶ遅くに!!!こんにちは

 

どうもこんにちは!

みなさん良い休日過ごされていますか?

私は今日も出勤です。😱😱😱

とは言えもう週末も終わりましたが笑

 

最近私は19時頃からほぼいつも同じ行動を取っていることに気づきました。

ほぼ惰性でご飯🍚→YouTube→風呂→YouTube

そうじゃなくてもほぼ仕事で時間がなくなっているのに、、、ほぼYouTubeで時間が消えてる

やりたいこといっぱいあるのに😂😂

とゆうことでどうすれば違う行動を取れるのかチャレンジしてみました!

 

 

●いやぁー先に予定入れておけばいけるしょ

→中々続きません

YouTube見れないようにすればいいんじゃない?→いやだ笑

●行動を記録して、こんなに時間を浪費しているんだと理解する

→この手の認知療法も意外と大変😅

 

こんな私でもできる、半日を無駄にしない方法とは、、、、、、、水を毎日2リットル飲む‼️‼️‼️

なんで時間を無駄に過ごせるのか❓はわからんです笑 ただ腸内環境を整えることができると言う点

後もう一つは意外とadhdあるあるですが意外と自分が欲しているものに気づかないパターンがあると

思います。例えばお腹減っているわけではないがなんとなく食べたりする時て意外と喉が渇いている

ことが多かったり、睡眠不足で睡眠を欲しているのにオナニーしたりいっぱい暴食したりと意外と自分

の本当の欲求に気づかないことが多いが水を2リットル飲み始めてからは、偽物の空腹やダルさに気づく

ことができるようになった✌️よくadhdの改善にも役に立つメタ認知のようなことがただ水を飲むだけで

できるのはかなり良いと思う、行動で頭を鍛えれるのは学習障害でありadhdの私にとっては非常に楽な

方法だ😁

 

良かったらやってみて下さい

 

ほな

 

f:id:jyakkunaifu:20200608000909j:image